いろいろ釣果☆

GWぶりのブログになってしまいました sweat01

もちろん釣りには行っておりましたょ coldsweats01

5/8にはゴムボートで出船してマハタやサメを釣り上げたり

P5080629

P5080630  

5/16 にはワンコも連れてプレジャーで釣りしてきました ship

P5160631  二匹が入ってるのはバッカンです coldsweats01

はじめ少し怖がっていましたが、段々慣れてきておとなしく寝ていました smile

P5160632  熟睡するの図 sleepy

なぜかいつも同じ格好 (≧m≦)

この日は赤いこんな魚も釣れました。

P5160633  ヘビかと思ったよ sweat02

P5160634 義理兄です

イッテンアカタチかな。リリースしました sweat01

P5160641

釣果 アジ・サバ・ホウボウ・イトヨリ・シロギス でした shine

4人でこれじゃちょっとイマイチでしたね sweat02

でも、ホウボウは大きかった up

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

5/3 GWの釣果☆

3日も遅めの出船 ship

出船前に地元のおじさんに声を掛けられた。

おじさん「何が釣れる?」

モコ「マダイやアジ、ホウボウ、カワハギ」

と昨日の釣果 fish を答えた。

するとおじさんが 

「あそこに根があるからあそこもいいよ good

「あっちの岩のところも釣れるよ」

と、山立てで場所もだいたい教えてもらったので 早速行ってみた。

陸が近く、岩が出ているところなのでアンカーを打って釣り開始。

すると旦那っちが、何か釣り上げた up

と、思ったらベラ sweat02

当たりがあっても釣れるのはベラばかり gawk

ベラ祭り開催中~ sad

私にも待望の当たりが sign03

ベラかな~なんて思っていたら

P5030615

メバルちゃん good

なんとか、ボウズは免れた~ smile

ベラがいるところだから、カワハギもいるかも・・・と思いカワハギ狙いであさりをつけてみる。

すると結構いい当たりが sign03

結構重い up でも、あのカワハギの引きがあんまりない sweat01

上げてくると・・・

ぎゃ~ ゛(ノ><)ノ   なんと・・・ウツボ shock

気持ち悪いので写真はなし sweat01

噛み付かれたらどうしよう~って思っていたらウツボがグルグルと動き出し ぷちっ と仕掛けが切れた dash

何度か同じような重い当たりがあったので多分ウツボがアタックしていたのでしょう sweat02

雑魚しか釣れないので、移動することに ship

いつものマダイポイントで流すと

イトヨリが釣れた notes

そして小ぶりだけど、マダイが2匹

P5030619

ホウボウの大きいのを1匹ゲット good

P5030620

旦那っちはイトヨリのみ sweat02

粘っていても釣れそうもないし、沖へ吹く風も出てきた為 納竿 sad

実家へ帰り、昨日はホウボウが煮付けだったので、義理父にお刺身で食べようと提案。

ホウボウのお刺身初めて食べました restaurant

白身で身がプリプリで美味しかった lovely

今回はとっても残念な釣果に終わってしまいました wobbly

特に旦那っち sweat01

係留した場所があまりよろしくなかったようです think

思ったところにアンカーリングするのって難しいですね sweat02

近くの民家がある交差点で見知らぬ人が数人指差して見ていた eye

なんだろうと思いその方向をみると

Gw_2 走りながら撮ったcamera割りには良く撮れてる smile

おサルさんがいた coldsweats01

山から下りてきてしまったのね coldsweats02

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5/2 GWの釣果☆

朝から沈黙の2時間が経過 clock

仕方がないので コマセでマダイ狙いにかえたところ・・・

最初に沈黙を破ったのは なんと・・・

100502_101401

アジ~ coldsweats01

アジ狙いでイワシミンチにしたのに釣れなくて かえた途端オキアミでくるなんて sweat01

ここのアジにはイワシはお口に合わないのかな sign02

その15分後、旦那っちにも当たりが sign03

P5020603

良い型のホウボウです shine

魚の活性が上がってきたかな up

バケツの中で 「ホゥホゥ」と鳴いてます smile

そして、また15分後 また私に当たりが lovely

何かな何かな~ notes

・・・と、またまたアジです fish

Gw

これも良型です good

しかし、後が続きません sweat02

しばらくなんの当たりもないです despair

この日は赤潮なのか なんか垢みたいのが浮いてます shock

P5020610

50分後・・・

旦那っちがマダイを釣り上げました up

Photo

そして、6分後

私がカワハギを釣りました shine

P5020606 おちょぼ口が可愛い~ lovely 

なかなか肝パンですぞ flair

またカワハギを狙うも何もきません dash

そろそろ上がる時間になり、陸へ吹く風で戻りながら流され釣りをしようと提案し 少し沖へ。

すると、旦那っちに当たりが up

結構いい引きです sign03

最後に上がってきたのは私のより大きいカワハギ でした happy01

Photo_2

と、言うことで 5/2の釣果は

私 アジ2 カワハギ1 イトヨリ1

旦那 マダイ1 ホウボウ1 カワハギ1

合計7尾 でした。

朝はボウズかと思いましたが、なんとか釣れました scissors

マダイとカワハギはお刺身 ホウボウとイトヨリは煮付け でいただきました restaurant

久しぶりのカワハギの肝和えは甘くてめっちゃ美味しかった~ happy02

マダイのお刺身も甘みがあって美味しかったです good

アジは干物にしました~ flair

脂が乗ってて身が厚くて美味しかったです happy01

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«GWの釣果☆